SharePoint | リストを社内ポータルに配置しよう

SharePoint | リストを社内ポータルに配置しよう

今回は前回の続きとして「作成したリスト」を「社内ポータルに配置」する流れを紹介しあす。

前回の記事を見ていない方は、こちらから↓

サイトのホームに掲載するには?

例えば、サイトのホームの以下の場所に掲示板を掲載したいとします。

①画面右上の「編集」をクリック

②Webパーツ(お知らせ掲示板)を挿入したい場所の上側にカーソルを持ってくる

ちょっと分かりにくいのですが、挿入したい場所の上辺にカーソルを持っていくと、下図のような「プラス(+)」マークが表示されます。

これをクリックし、「リスト」を選択します。

③対象のリストを選択する

自分が作成したリストの一覧が表示されるので、この中から選択します。

(今回は「お知らせ情報」を選択)

ホーム画面に、下図のようにリストが表示されました。

④ビューを選択する

現時点ではリスト内のすべてが表示されている状態です。

前回の記事では、ビューを作成して、公開終了日を超えた記事は非表示にしました。

作成したビューは「お知らせ情報(公開用)」でした。

リストを左クリックし、左側の「Webパーツの編集」をクリックします。

表示 から 「お知らせ情報(公開用)」を選択します。

これによって、お知らせ情報(公開用)のビューが常に表示されるようになりました。

今回は以上です!ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-02-27 09:21:07時点