Disney | ディズニーチケットをお得に買う方法

Disney | ディズニーチケットをお得に買う方法

みなさん、こんにちは!

今回はディズニーチケットをお得に買うことが出来たので、そのやり方を2つほど紹介します。

その1:JCB Okidokiポイント

JCBカードを契約されているならば、JCBカードの利用料金に応じてポイントが加算されます。

基本は1,000円ごとに1ポイント貯まります。

またAmazonやスタバなどの買い物で利用する場合は、ポイント還元率が高いことが特徴です。

貯まったOkidokiポイントは、様々なショップで利用することができます。(2023年10月21日調べ)

【参考】

ポイント還元率
nanaco 1ポイント→4.5nanaco4.5円/1Okidoki
jcbギフト1,100ポイント→5,000円分のJCBギフト4.5円/1Okidoki

Okidokiポイントはディズニーチケットに使うべし

約4.5円~5円の換金率ですが、Okidokiポイントはディズニーチケットにも交換することができます。

しかも換金率が高いので、個人的におススメしています。

ディズニーランドチケットは 2023年10月21日時点では「1,850ポイント→1枚」となっています。

現在ディズニーランドは日にちによってチケット料金が変動するようになっており、7,900円~10,900円の間を推移しています。

人が多い時期は10,900円が多いで還元率を計算すると・・・

ポイント還元率
ディズニーランドチケット1850ポイント→ワンデーパスポート 10,900円5.9円/1Okidoki

他の商品に変えるよりもお得に買うことができます。

専用サイトから注文すれば、約3週間後には届く

専用サイトからディズニーランドチケットを注文すると、約3週間後に以下の様なワンデーパスポートが届きます!今回は3枚注文しました。

裏側にQRコードが記載されているので、Disneyリゾート公式アプリで読み込むことで、チケットを予約することが出来ます。

ディズニーシー、ディズニーランドの いずれの日程でも選ぶことが出来ますので、ハイシーズンだろうが何だろうがお財布を気にすることはありません!

読み込み方は公式サイトに記載されています↓

その2:コーポレートプログラムの利用

会社の福利厚生で「ディズニーコーポレートプログラム」が利用できる場合はラッキーです!

企業によって割引価格は異なるのですが、通常価格から幾らかの割引を受けることができます。

中には3,000円以上の割引をもらえる有力会社も・・・羨ましいですね・・・・

チケットの購入

チケットの買い方は通常のチケット購入と変わりません。

ただし精算時に「コーポレートプログラム適用」を行う必要があります。

「利用券を使用する」を選択し、利用券の番号を入力すればOKです。

利用券は、コーポレートプログラムのチケットをぺりぺり剥がした中に書いてます。

まとめ

ということで、今回はディズニーランドチケットをお得に買う方法を2つご紹介しました。

福利厚生は会社次第ですので、どうしようもないところはありますが、JCBカードのOkidokiポイントについては、日頃のクレジットカード会社をJCBにするだけでOKですので、だれでもマネできますね!

ぜひご参考ください!

ではまた☆☆

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-04-19 05:17:07時点