SharePoint | 問い合わせフォームの作り方(ポータルサイト)

SharePoint | 問い合わせフォームの作り方(ポータルサイト)

こんにちは!今回はポータルサイトの中に組み込む「問い合わせフォーム」を作ってみます。

ポータルサイトの感想をヒアリングする際にも使えそうですね。

やり方

様々なやり方はあるかと思いますが、今回はページを作成し、その中に問い合わせフォームを設置します。

①ページの作成

以下のようなページを作ります。

②フォームの作成

Webパーツから データ分析>Microsoft Forms を選択します。

新しいフォームをクリックし、「問い合わせフォーム」と入力後、作成をクリックします。

③Formの作成

Microsoft Formsにてフォームを作成します。

実際に使ってみよう

以下が画面イメージです。フォームが表示されていることが分かります。投稿してみます。

実際にフォームを見てみると、応答に1件入っていることが分かります。(ちょっと見にくいですね…)

一覧表示したい場合は「Excelで開く」をクリックします。

※ 実際にはEMailとNameも入っています。

Formの使い方は様々かと思いますので、活用してみてはいかがでしょうか?

今回は以上です!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-04-25 22:28:42時点