【必見!最大45%割引!】お得に、賢く!映画館で映画を格安に見る方法 4選!

【必見!最大45%割引!】お得に、賢く!映画館で映画を格安に見る方法 4選!

みなさん、こんにちは!

今回は、映画好きな人必見の「映画を安く見る」方法です!

巣ごもり需要でおうち時間が増える一方、やっぱり大迫力の映画は見たいモノ。。。

だた、響いてくるのがお財布事情です・・・

今回は映画チケットを安く入手する方法を4つご紹介します!

知ってて損はないお得情報がありますので、是非最後までご覧ください!

①「ムビチケ前売り券」で予約!(割引:500円)

未だ公開されていない映画で、既に見たい映画が決まっている方は「ムビチケ」がおススメです。

通常一般の価格から「最大500円OFF」となります。

通常大人1,900円だとすると、最大割引額で「1,400円」になります。

ムビチケ公式サイトより引用

座席の予約方法

見に行きたい日にちが決まったら、「インターネットで事前予約」か「当日映画館に行って座席指定」ができます。(公式の資料より

私としては、断然「インターネットで事前予約」ですね!当日券目当ての大行列に並ばなくても済みます。

ムビチケが利用できる映画館

ムビチケが利用できる映画館も事前チェックが大事です!

②お得な日を狙う!(割引:700円前後)

各映画館では、お得なスペシャルデーが用意されていることもありますよね!

自分の住んでいるエリアの「お得情報」を確認しておきましょう!

よくある割引例だと、以下の様な割引ですね!

・レイトショー(20時以降)

・ファーストデー(毎月1日)

・映画の日(毎年12月1日)

・ペアデー(毎月22日)

・レディースデー&メンズデー

・夫婦50割(どちらかが50歳以上の夫婦)

注意ですが、土日祝日が「ファーストデー」や「映画の日」のときは、結構込み合いますので要注意ですね!早めに気付いて、ネット予約が大事です!

ちなみに、2022年の1日、22日が土日になる月は?

本記事以降で見てみると、以下の様な感じですね!ご参考まで!

広島の方はこちらから詳しい情報がかくにんできます!

2022/5/22(日)

2022/10/1(土)、2022/10/22(土)

2023/1/1(日)、2023/1/22(日)

2023/4/1(土)、2023/4/22(土)

※2022年12月1日は木曜日でした。

③お得な制度を利用する(割引:500円前後)

会社の福利厚生なども利用できる場合がありますね!

私の場合は「ベネフィット・ワン」を活用しています。

会社が契約しているコースによって、利用できるか否か異なってくるのかもしれませんが、ご参考まで!

発券できる時間に要注意!

私は一度やらかしたことが‥‥ 映画館によって、受取可能になる時間が異なります。

・イオンシネマの場合は「決済1時間後」

・109シネマの場合は「決済9時間後」

④【イオンシネマ限定】イオンカード(ミニオンズカード)を利用(いつでも1000円!!!)(ただし30枚/年)

近所に「イオンシネマ」がある方は必見!

いつでも映画料金が1000円になるカードがあります!「ミニオンズカード」です!

ミニオンズカードって何?

イオンカードが発行しているクレジットカードです。

イオンエンターテイメント(株)の優待として、イオンシネマが1000円で見ることができます。

年会費・入会費どちらも無料なので、取り敢えず作るのもありですね!

早速興味のある方は、以下のリンクから↓↓

どうやってチケットを買うのか?

チケットは「専用Webサイト」から購入する必要があります。以下に手順をまとめます!

⓪手元にミニオンズカードを準備します。

イオンスクエアメンバーIDを発行する際に、クレジットカード情報を登録する作業がありますので、事前に準備しておきましょう!

①先ず前提としては、近くにイオンシネマがあるかを確認しておきましょう!

②イオンスクエアメンバーIDで「暮らしのマネーサイト」へログインします。

イオンスクエアメンバー出ない方は、ID作成からです!

映画チケット1000円だと思ってめんどくさがらず!笑

新規登録の場合、以下のボタンから登録できます!

③ログイントップページの左側「イオンシネマ優待」をクリックします

④チケット購入のボタンをクリックします。

⑤AEON CINEMAの会員登録を行う

アカウント登録が必要ですので、登録します。

入力が完了したら、「送信」ボタンをクリックします。画面は遷移しないので注意です!

⑥メールボックスにメールが届くので、そのリンクをクリック

お疲れさまでした!以下の様な購入画面が表示されれば完了です!

2回目以降の購入

2回目以降は、

①イオンスクエアへログイン
②イオンシネマ優待をクリック
③イオンシネマにログイン

で購入ができるようになります!

年間30枚までとなると結構な数の映画が見れますし、イオンはお買い物も充実してますから、とってもお得ですね!

まとめ

今回は「お得に安く映画のチケットを入手する方法」をご紹介しました!

お勧めの購入方法

おススメ順だと

・近くにイオンシネマがある人 → 絶対「ミニオンズカード」を作るべき!

(↓↓上記に当てはまらない場合↓↓)

・会社の福利厚生でチケット購入可能 → ベネフィットワンなど

・公開前の映画で、見たい映画が決まっている → ムビチケ

・お得な日程を確認して、事前にネット予約

・お得な日程を確認して、当日購入(席が取れない恐れあり)

ですね!

是非ご参考にしていただき、楽しい映画ライフをお過ごしください!

ではまた!