Surfaceの保証期間|確認方法

Surfaceの保証期間|確認方法

Surfaceの保証期間についてまとめます。

新品で購入した場合、1年間のメーカー保証が付きます。

自分が保有している端末の保障期間がいつまでなのか?を確認する事ができます。

人気記事

※ 異常チェックには、「診断ツール」を活用しましょう。

※ 修理を依頼する場合

※ バックアップを取る方法

※ 初期化する方法

※ 復元する方法

手順

① Windowロゴマークをクリックし「Surfaceアプリ」を起動します。

②アプリの左側のアイコン(下図参照)をクリックすると、以下の様な画面が表示されます。

・画面右側に、現在の保証期間が表示されます。(私の場合は、現在保障期間内となります。)

・画面左側に、あなたのSurfaceとして、端末情報が記載されています。

 

修理依頼を出す際は、端末のシリアル番号は重要ですので確認しておきましょう。

万が一に備える

ちなみに、Surfaceなどのパソコンから、スマートフォン、タブレットまでを保証してくれるサービスもあるそうです。(モバイル保険:「月額700円」で3台まで。)

家電量販店などで購入されている方は、3年保証や5年保証といった家電量販店独自の保証があります。

一方、ネットショップ等で購入された方は、意外と保障がメーカー保証(1年)のみの場合が多いかと思います。

その場合の、保険としてはお勧めです!

以上です。

本日のAmazonおすすめ_Top10

2023-09-29 22:40:42時点