PowerAutomate | OneDriveのリンク一覧を取得する

PowerAutomate | OneDriveのリンク一覧を取得する

みなさん、こんにちは!

今回はOneDriveにアップロードしたファイルの、共有リンク一覧を取得する方法を紹介します。

やり方

今回はPowerAutomateを使ったやり方です。

OneDrive上にファイルをアップロードします。

これらの共有リンクを取得します。

全体像

全体像は以下の通りです。

1)ファイルのリスト取得

特定のフォルダ内のファイルリストを取得します。

2)出力結果格納用の変数を初期化

Jsonデータを生成するので、変数を初期化します。

3)リンクを生成し、Json生成

ファイルリストの結果を「Apply to each」に渡します。

「共有リンク作成アクション」の引数に、ファイルのIDを渡します。

リンクの種類は「View(閲覧のみ)」としました。

配列変数に追加に対して、上図のようにJsonデータを追加します。

Fileには「ファイル名」、Linkには「共有リンクのURL」を渡します。

4)生成したJsonをcsvファイルとして保存

「データ操作>csvテーブルの作成」アクションに対して、先ほど作成したJson配列を生成します。

出力結果を「ファイルの作成」アクションに渡すことで、共有リンクの一覧を保存できます。

出力結果

以下が出力結果です。

FileとLinkの一覧を出力することができました。

今回は以上です。ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-02-27 10:36:37時点