音楽 | 米米CLUB と 丸亀製麺 と Shake Hip!

音楽 | 米米CLUB と 丸亀製麺 と Shake Hip!

皆さん、こんにちは!

今回はCMを見ていてちょっと気付いた楽曲についてピックアップします。

丸亀製麺 シェイクうどん

みなさん、こちらのCMを見たことありますか?

そう、丸亀製麺のシェイクうどんのCMです。

こちら CHAIというバンドのマナカナが歌っています。

CHAIといえば、最近FIRST TAKEにも出演されていましたが、どこか癖のある感じで耳から離れませんよね。

米米CLUBとのつながりとは?

Youtubeの説明文には以下のように記載があります。

米米CLUBの名曲「Shake Hip!」をリバイバルした楽曲とともに、華やかなやぐらを囲み、大人から子どもまで「サマーシェイクうどん」を手に持ち、楽しくシェイクしながら盛り上がっているシーンからスタートします。やぐらでは、鮮やかな浴衣姿の原さんが、冷え冷えでのどごしの良いうどんと風味豊かなぶっかけだしに、レモンの爽やかな酸味が相性抜群の夏にぴったりな『極冷 凍らせ塩レモンぶっかけうどん』をシェイクしながら弾ける笑顔で踊っています。大人や子どもは「シェイクうどんダンス」を楽しみ、盛り上がりは最高潮に。上段では、パワーパフボーイズがイメージカラーでもあるピンク色の法被姿でダンスを披露。DJブースには、石井さんが登場し、本物のDJのごとく会場全体を盛り上げます。

Youtube 説明文より

そう、このCM曲は、もともと米米CLUBの名曲「Shake Hip!」をリバイバルしたものとなっています。

聞きなじみがあった方もいたかもしれませんね!

ここで原曲を聴いてみましょう!

また2019年【おかわり】ライブでも非常に盛り上がる一曲となっています。

ホーンセクションもカッコいいですね!

Apple Music : SINGLES

まとめ

今回は丸亀製麺のCMでリバイバルとして米米CLUBの「Shake Hip!」が利用された件を紹介しました。

ちなみにDJブースに本物のDJのごとく会場全体を盛り上げていた石井さんは見つけられましたか?

ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-04-19 04:52:32時点