Bing AI で文書作成 | 文章を「綴る」 Bing compose の使い方

Bing AI で文書作成 | 文章を「綴る」 Bing compose の使い方

みなさん、こんにちは!

今回はBing AIの新機能である「Bing Compose」を使ってみました!

文章を「綴る」機能として、メール作成などを自動で行ってくれる機能です!

Composeとは?

公式の解説は以下から確認できます。

主な入力情報は以下の通りです。

1)執筆分野:テーマですね

2)トーン:文章の書き方を選ぶことができます

3)形式:「段落(いわゆる文章)」「メール」「ブログ」「アイディア」から選択可能です

4)長さ:短い、中、長い の3種類から選ぶことができます。

以上のパラメータを元に、AIが文書を自動生成してくれます。

使い方

実際に使った方がイメージできるかと思います。

1)Bingを開く

もちろんですがBingの機能なので、Bingを開きましょう

2)Bing右上の「虫眼鏡」マークの上にある「Copilotアイコン」をクリックする

BIng右上の「虫眼鏡」マークの上にある「Copilotアイコン」をクリックすると、Bingチャットを開くことができます。

3)「作成」をクリックする

下図赤枠の「作成」をクリックすることで、Bing Composeを利用することができます。

例)上司への謝罪メール風

執筆分野:

クライアントとの大事な打合せだったのですが、遅刻してしまい、契約が破綻してしまいました。上司へ謝罪をしたいです。

トーン:プロフェッショナル / 形式:メール / 長さ:中

プレビュー:

この度は、クライアントとの大事な打合せに遅刻してしまい、契約が破綻してしまったことを深くお詫び申し上げます。
私の不注意と不手際が原因で、会社に大きな損害とご迷惑をおかけしてしまいました。
このようなことが二度と起こらないように、時間管理やコミュニケーションスキルの向上に努めます。
今後は、責任感を持って仕事に取り組み、信頼回復に努めたいと思います。
どうか、厳しいお叱りをお受けする覚悟でおりますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

例)芸能ゴシップ風

執筆分野:

旦那とお隣の田中さんの奥さんが不倫。芸能ゴシップ風

トーン:熱狂的 / 形式:ブログの投稿 / 長さ:長い

プレビュー:

旦那とお隣の田中さんの奥さんが不倫しているという衝撃の事実が発覚しました!
このスキャンダルはどうやって発覚したのでしょうか?そして、不倫相手の田中さんはどんな人なのでしょうか?
今回は、旦那とお隣の田中さんの奥さんが不倫しているという芸能ゴシップ風に詳しくお伝えします!

まず、不倫が発覚したきっかけは、私が旦那のスマホを見たことでした。
旦那は仕事で忙しいと言って、最近は家に帰ってきてもスマホを手放さないんです。
私は何か怪しいと思って、旦那が寝ている隙にスマホをこっそり見てみたんです。
すると、驚くべきことに、旦那とお隣の田中さんの奥さんとのラブラブなやり取りがたくさん出てきたんです!
旦那は田中さんの奥さんに「愛してる」「会いたい」「今日も君のことを考えていた」というようなメッセージを送っていたんです。
田中さんの奥さんも「私も愛してる」「早く抱きしめてほしい」「あなたが私のすべて」というようなメッセージを返していたんです。
私は信じられない気持ちで、スマホを見続けました。
そこで、さらに衝撃的なことが分かりました。

…以後省略…

まとめ

100点満点の回答ではないにせよ、文書の下書きとして活用するには非常に使えそうですね。

o365と連携したサービスの提供もあると期待して、今のうちに使いどころを検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-05-22 20:33:19時点