Synthesia | 文章だけでAIアバターが喋る!?自動動画作成

Synthesia | 文章だけでAIアバターが喋る!?自動動画作成

みなさん、こんにちは!

今回は「文章だけでAIアバターが喋る」アプリ「Synthesia」を検証します。

Synthesiaとは?

AIビデオ生成プラットフォームで、ユーザーが用意した文章を話すAIプレゼンターのアバターを選択し、ビデオを作成することができます。

AIプレゼンターは、さまざまな言語や口調で話すことができます。

本当に人間だと見間違えてしまう(今の時点では、日本語だと違和感はありますが・・・)ほどの精度なので、ビックリします。

実際に触ってみる

実際に触ってみて動画を作ってみましょう!

1)URLにアクセスする

以下がWebサイトです。

「Create a free AI Video」をクリックします。

2)テンプレートとスクリプトを入力する

必要な情報は以下の2つです。

・テンプレート

「Synthesia Demo」「Sales Pitch」「Learning & Development」「Compliment」「How To Video」

このうち、「Compliment」以外は、次の画面で「business用メールアドレス」を求められます。

なので、今回は「Compliment」を試します。

・Script

今回は以下のメッセージを入力してみます。

新入社員の皆さんへ、入社を心より歓迎します。皆さんは、私たちの会社の未来を担う存在です。チャレンジングな業務や課題があるかもしれませんが、前向きに取り組み、創造的なアイデアを提案して成長していきましょう。私たちは、皆さんと共に会社を発展させていくために全力でサポートします。皆さんのキャリアの成功を願い、期待しています。

3)Continue>必要な情報を入力

以下のフォームに必要な情報を入力します。

「Generate Free Video」をクリックすると、以下の画面に遷移します。

4)Emailを確認する

数分間(5~10分)ほど待機します。動画が完成すると、メールが届きます。

「Watch it here」をクリックします。

動画リンクが表示されれば完了です。いかがでしょうか??

ペラペラと話すおじさんが表示されたかと思います。

今後はどうなる?

まだ日本語対応はできていないようですが、これも時間の問題かと思います。

今まではカメラを準備して撮影&編集していた様々な業務が、このようなAIビデオ生成プラットフォームに置き換わっていくのかもしれませんね。

非常に興味深いです。。。

ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-05-22 21:29:54時点