Power BI 無料の学習サイトのご紹介~2選~

Power BI 無料の学習サイトのご紹介~2選~

みなさん、こんにちは。

本日はPowerBIを無料で学べる学習サイトをご紹介します。

最近はBIツールが注目されることが多くなり、とりあえず無料で利用できる「Power BI Desktop」を使ってみたい!といった声をよく聞くようになりました。

その一方で、「どこで学べばいいんだろう?」「参考書を買うまででもないし・・・無料で学習できるところはないの?」といった声もよく聞きます。

そこで、今回は無料で学べる学習サイトを2つほどご紹介します。

★PowerBIとは?

★PowerBIを用いた各演習

① Microsoft Learn(Microsoft)

マイクロソフト製品の学習に役立つ情報を、無料で行うことができます。

PowerBIの他にAzure、Microsoft365といった多岐に渡る製品知識を習得する事ができます。

日本語も充実しているのでお勧めです!

自分の学習度合いが常に確認できるのも、勉強へのやる気を与えてくれますね。

② Microsoft Power BI 自習書シリーズ(株SQL Quality)

SQL Serverの自習書でもお馴染みの「Microsoft Power BI 自習書シリーズ」です。

こちらのサイトは有限会社エスキューエル・クオリティさんが出版しており、例題も踏まえながら事細かに紹介されています。

PDF版も公開されているようですので、印刷して外出先で学習するのもお勧めですね!

番外編 はじめてのPower BI(Microsoft@Youtube)

こちらはMicrosoft社がYoutube上で紹介している「Power BI」の概要です。

どんなことができるのかをざっくり知りたい方は、こちらの動画もお勧めです。

まとめ

本日はPowerBIの学習サイトを2つほどご紹介しました。

いずれも非常におススメのサイトですので、是非活用して下さいね。

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-04-25 13:15:45時点