iReal Pro | iosのプレイリストをエクスポート & Windowsにインポートする方法

iReal Pro | iosのプレイリストをエクスポート & Windowsにインポートする方法

みなさん、こんにちは!

今回はこちらのご質問に回答していきたいと思います。

便利な情報をありがとうございます。
私はiphoneでiReal Proを利用しており、インポートした曲を自分で修正(イントロやエンディングを付けたり、繰り返しを変えたり、等々)した楽曲のファイルを作りプレイリストを作っているのですが、Windows側で使用できるようになったアプリから、そのプレイリストを参照することはできませんでしょうか。その方法があれば教えて頂きたく宜しくお願い致します。

イメージ

プレイリストのインポート方法は過去にもご紹介したかと思います。

が、今読み返してもちょっと分かりにくいので、再度整理します。

手順

今回はiphoneのプレイリストを出力し、Windows側に取り込む方法に絞って紹介します。

1)iphone:プレイリストを開き、共有ボタン>iReal Pro方式を選択する

iReal Pro方式でプレイリストを出力します。

2)iphone:共有先で「Google Drive」を選択し、アップロードを行う

Google Driveを選択すると、下図右側のようにアップロード画面が表示されます。

アップロードを実行します。

これでiphone側の作業は終了です。

3)Windows側:Google Driveを開く

Blue Stackを開き、Google Driveにアクセスします。

以下はGoogle Driveのアプリをインストールしています。

4)Windows側:iphoneでアップロードしたファイルを開く

ファイルを開き、下図1,2の順番にタップします。

iReal Proで開く が表示されるため「1回のみ」をタップします。

5)インポート画面が表示されるため、インポートを実施する

インポート画面に従って、曲を取り込みます。

以上の手順によって、iphone→Windowsのデータインポートを行うことができます!

無事解決しましたでしょうか?

今回は以上です!ではまた!

本日のAmazonおすすめ_Top10

2024-02-27 09:29:07時点